箱根 2軒目

BARのような店。カウンター10席くらいとテーブル3卓という広さでしょうか。酒の種類は洋酒を中心にかなりのようでした。
またしても、お客は僕ひとり。35歳くらいの男の人がひとり、マスターか。閉店時間は笑顔で2時ごろと答えられた、こっちの素性を読まれたか。
とりあえずグラッパを。箱根でグラッパを飲めるなんて、サッシカイアだったかなぁ。ほろ酔いのときのグラッパっていい感じよねぇ〜♪。
音響がいい感じ(だった気がする)。スピーカーはBOSE…だったかな、JBL?アンプは真空管とデジタルの併用、だったかなぁ…。PCもあったような。で、カウンターにCDが積まれていて、好きな音を頼めるのだ。
サーフコースターズがあるぢゃないですか!!!!!
MISIRLOU・10th ANNIVERSARY BEST OF THE SURF COASTERS
ひとりしかいない店内に、真空管アンプで得たエネルギーが響き渡る。いいねぇ♪。酒もすすむ、すすむ、
すすむ、すすむ、
すすむ、すすむ、
すすむ、すすむ …
眠い…。もう1枚CDを掛けてもらったけど、タイトルが思い出せない…。眠いので精算して、目星をつけた寝床へ向かう。
彫刻の森美術館のメイン玄関の前で寝床制作。少し雨が降ってきたけど、軒下なので問題なし。玄関前のでかい柱の下のコンセントにipodとケータイを挿して…、ザックからエマージェンシーブランケットを取り出して広げて…、足元から隙間なく巻きつけて…、準備オッケー!!