いにしえのバイブル

モンスターバッシュ加羅帰ってきた翌日の27日月曜、京都の国際漫画ミュージアムに行ってきた。
前々から行きたかったんだけど、機会を逃して…、今回は(今日まで)『コロコロコミックの30周年展』だったので、なんとしても行きたかった。ホントは自転車で京都入りして観光なんかもしちゃうつもりだったけど、モンバスの翌日だけに起きてビックラ、疲労溜りまくりで迷いも無く電車移動に切り替えた。
コロコロコミックは少年期のバイブルです。当時は少年ジャンプの次に読まれている漫画雑誌だと信じて疑わないくらい、ザ・バイブル!!さらに、コロコロとボンボンを両方買ってもらえる子は畏敬の存在、ギザウラヤマス〜wwww。
 ・おぼっちゃまくん
 ・ダッシュ四駆郎(だっけ?)
 ・プロゴルファー猿
 ・あまいぞ男吾
あたりが好きでしたナァ。そんなコロコロも早いもので30年ですか。高校くらいから読まなくなったなぁ、遅いですか??

ちなみにぃ、今(0:30)ABCテレビにてオタクどもが互いに自分のマニア分野のクイズを出題する『世界一きもいクイズ すくいず!』やってます。鉄道オタクアイドル木村裕子チャンより「そうしきてつ とはなんでしょう?」…なんだそりゃ??「引退するラストランを観にくる鉄道オタク」…って分かるわけありません。なんだこの番組、っ全体的にきもい空気。でも司会がしょこたんなのでまぁヨシ。