昨日の音も

ジャミロクアイ行ってきました。
でもそこに行きつくまでがハードだった世。

11:00くらいに滋賀の友人の友人の家で目が覚める。そう、前日は飲み会で、帰れるわけもなく、初対面の人間の家に泊めてもらう。決して、電車で寝過ごして、気が付いたら草津という訳ではない。
13:00くらいに我が家に帰宅。草津を出る前になんだか無性にマクドのジャンクフードが食べたくなって、マクドる。チキントマトフィレオマック(トマトチキンフィレオマック?)のバリューセット、壮健美茶とポテトMのセットを食す。トレーに敷いてあったチラシに、ドナルドマクドナルド財団のすばらしさが描かれていました。遠隔地に入院している子供に会う時に、格安で快適で設備の整ったホテルのようなホスピタルがあればいいでしょ?、うちの財団にはあるよって内容。でも、そのトレーチラシの裏にはマクド食品の栄養成分表がのっていて、ポテトのMが400Kcal、ほととんどのバーガーも400Kcal以上あるのにびっくり。
そのドナルドなんちゃら財団に、マクド食で肥満になった少年少女は入れるのか??
14:00くらいに家を発。ジャミロクアイのチケットを取りに会社に寄る。で、愛車ロードバイクの後輪タイヤのバルブが破損していたので行きつけの自転車屋で交換する。
15:00、ようやく南港インテックスでのサイクルモード2005に向けて出発。夕日が眩しくなってきてグラサンを装備しておいて正解。サイクルモードはNEWチャリだらけ。各社のニューモデルにいくつか試乗しつ。やっぱ、おろしたてのコンポとタイヤのチャリは走りやすかね〜。あんなちょこっとのったくらいじゃ、素人の私にはよくわからないよ。でも高いチャリにのれるのはあ〜ゆ〜時だけだからなぇ。堪能。
17:00、悠長にうどんなんて食べちゃって、ようやくマザーホールに向けて出発。ちゃんと25号線まで出てから北上すればよかったのに、めんどくさがって新なにわ筋で曲がったのがいけなかった、迷った。
17:45マザーホール着!!!!!
ちょ〜盛り上がり!!!!!!!コズミックガールに始まって、懐かしい曲を挟みながらも、このたびのアルバムタイトルを中心に2時間くらいかな。9割くらいの集客だと思うので、興行的にはアレかもしれないけど、参加者にとってはズバリ「ちょうどいい!」。あんまり詰まり過ぎてても身動きとなさ過ぎてやだし、かといってスカスカだと盛り上がりにかけるよねん。あの帽子すごいな。インディオを意識してのでしょうか、いつもながら。そしてあんなに激しく動くにズレない。
今週金曜は、m−floだぁぁぁぁ!!