愛しの肝臓

先日、ふと急に思い立って献血に行った。
何年ぶりだろう?3年はきっと経ってますな。成分献血しかしたことなくって、全血400ccは初めてだった。全血早いなぁ〜。10分くらいかな。ナンかいい事した気分でしたわ、あのときゃ。
もちろん理由はありました、無意識にフラフラと行ったわけではありません。ここ最近(1年くらい)かなり酒の量が増えていたので、ちょっと自分の肝臓含めいろいろと心配がありましたもので。献血に行くと同時に血液検査もしてくれて後日送ってくれるのでソレを目当てに行った。
昨日、家に検査の結果がハガキで届いてた。
けっこうドキドキしながらぺりぺりとめくって結果をみてみた。
結論は、ちょ〜健康血液さらさら状態だったよ。γGDPをはじめとするモロモロの肝臓関係の結果は以前とほとんど変わらないか、むしろ良くなっているものも!!!さらには、コレステロール値が以前に比べてかなり減っていた。

ウキョ!

いや、かなり嬉しかったっす、マヂで。
ひとり暮らしはじめて、お金ないので家での食事は野菜中心になったし、わりとコンスタントに運動もしている成果??