夏木マリ

姉さんの、あこがれの姉さんのライブに行ってきました。
思い起こせば8年前、成人式の後にいったバーでかかっていたアルバム「9月のマリー」が出会いでしたな。当時は小西康陽Pのため、オトナのシャンソンな感じでした。出会って8年目にして、ようやく、ようやく、もうイッチョようやく!、生・夏木マリに行けました!!!
クラブクアトロですから、雰囲気もばっちし♪ 思いのほか、案の定??、チケットの売れ行きが悪かったのか、関係者席と貼り紙されたイスが後ろのほうにはずらり… いぃえ!、ファンには好都合、空いてるってこと、おかげで最前列でしっかりノレました。
ジビエドマリ”のツアーですから当然、パンチの効いたR&B、R&Rのオンパレード。すっかり姉さんの毒に殺られてしまいました。すっごいよかったです。あぁ、このまま姉さんと呑みにいけたら…
現代に生きる魔女、かく歌いき。最近では映画「ドリームガールズ」で歌われていた”One Night Only”、モータウンの名曲を姉さん節で歌ってましたが、酸いも甘いも知り尽くした姉さんに”One Night Only”はないのでは…。”ケセラセラ”、こちらは姉さんの雰囲気にぴったり。人生楽しんでますよね。
帰りに最新アルバム「ジビエドマリ2」を買いました。先着でしたが、姉さんの直筆サイン!!をもらっちゃったヨ。