千秋楽でしたね

大阪場所の優勝は、朝青龍をやぶって”白鵬”!!朝青龍、以外の力士が優勝するとなんか興奮しますね、あまのじゃくですか?でも白鵬も同じモンゴル出身ですが。
さてその後、大島部屋の『千秋楽打ち上げパーティ』に行ってきました。大島部屋のお相撲さんがいっぱいいました。
デ、デカイィ…
あたりまえですが、大きいです。引退した旭同山も来ていましたが、引退してもデカイ。お客は不思議な面面で、スナックのママ&チーママ&お客って感じから、その辺の酔っ払いのおッさんみたいな感じの人もいれば、ビシッとスーツを着込んだ人もいた。
初めて断髪式を見ました!!部屋の力士が引退のようで、会場で断髪式。普通は土俵でするらしいので、ホテルのパーティー会場では珍しいそうです。
いまいち飲み足りなかったので、その後で九州料理の店で呑んだ。パーティってそんなもんよ!!