カード

小生、カード(クレジット、キャッシュ)を紛失いたします、業界人なのでクールに?3ヶ月に1回くらい。で、もちろんその度にカード会社に紛失届けを出して、再発行してもらって、1週間後くらいに届くわけです。が、たいがい、再発行を待つ間に、あまり着ないジャケットのポケとか、洗濯機の底とか、スーパーの買い物袋と一緒に冷蔵庫の中とかから出てきます。
げんなり…

さて、ライフカードのCMは何度観ても面白い。ですが、マスターカードCMのほうが個人的には好き好き♪。
先日、呑んでる時に(案の定)。
 デートの待ち合わせに遅刻しそう … タクシー代¥800
 やっぱり遅刻して機嫌を損ねたので … 花束¥4000
 二股かけている事がばれそうで … アクセサリー¥30000
 2人で家に帰ると二又女と鉢合わせ … 修羅場¥プライスレス!
ブラックだなぁ。でもカードって単にお金の代わりってだけじゃなくて、その場を瞬時に乗り切るパワーがあるよね。最後のは、プライスレス!よりも天井知らず!だけどね。