FF12

を買っちゃいましたよ、ついに。
日本×ブラジル戦でのストレスを解消するという名目で自分を納得させてしまいました。というか、あの後の自我崩壊(カミーユ美談?)のせいで、物欲が押さえ切れませんでした←コッチも日本×ブラジル状態。

オモロイっす!!!
寝れません。雑誌とか、周りの人からの話で少しは聞いていたけど、スゲェ。
もちろんビジュアル綺麗だし。
世界観もうけいれやすいし。
イケメン具合もちょうどいい…。あんまり美男子ぞろいだとムカツク。
ヴィエラの女戦士”フラン”のお尻もいい感じ!!

フィールド移動と戦闘の境界がありません。モンスターを見かけて突っ込んで行って戦闘になったり、向うから追いかけられたり、戦闘中に寄ってこられたり。1匹・2匹でうろうろしているのをボコるのが基本なのでしょう。が、途中で周辺をうろついていたヤツが寄ってきたりして混戦になると辛い。まだまだヒヨッ子だから、魔法とか複数攻撃のノウハウが身についていないから。
まだまだ序盤なので、これから召還獣とか、すんごい技とか、理不尽なBOSSとか出てくると思うと楽しみ。