酔いどれ日記 2

2日目。

朝から出来上がってます、二日酔いです。無気力モード全快です。
朝飯(昼兼)を泊めてもらった友人お勧めのインドネシアカフェなるところで食べる。インドネシアというか、バリというか、タイというか、東南アジア系民族癒しカフェな雰囲気。ナシゴレンセットみたいなものをたのみ、けっこう腹が減っていたので「大盛りで」と言う。姫路のおしゃれカフェのお姉さんは困ったようで、「どのくらい?」と聞かれ「がっつりと」と笑顔で答え、またしてもお姉さん困り顔。
ご飯を食べるも、ここ数日の仕事(!)と酒の疲れが溜まっていたのか、無気力モード。こんな調子じゃしょうがないので、思い切って電車を使うことを決意。
3時間くらいかかって”尾道”着。