酔いどれ日記1

行ってきました自転車四国半周!

4/29
昨日は5/2(月)を休むために、3時まで仕事してた。って、〜23時までは新地のBarでばーのオカミと打合せ+試飲。今度のキャンペーンで使う酒を決めるためなんだけど、ついつい呑みすぎたな。『愛知の酒を探してくれヨ』と頼んだら”三河みりん”もでてきて、『これは飲めるらしい』とのことだったので、試飲。
これがメチャメチャ美味かった。ほかの市販のみりんは飲めたものじゃない(らしい)けど、コレは違う。初めての酒はまずストレート、そしてロック。この”三河みりん”はぼくは冷やしてストレートがよかったな。味は、あんず酒に似たかんじ、だけど、焼酎リキュールのように砂糖を使ってないので、口溶けは甘いけど、喉越し/飲んだ後に甘ったるさが残らない。リキュールの苦手な僕が、ぐいぐいやっちゃって、ヘロヘロ。

  飲めるミリンはお勧めです。
  ほかにも探そ〜っと。

で会社かえって、仕事して帰宅したら3時だったわけ。

8:00起床。
一週間前に作ったカレー(挽肉のカレー)を処分せねば…、ブイヨンと牛乳でのばして、カレー粉加えて…、食べながら準備して…、って9:30じゃん!

9:30出発。
途中実家の近くの美容院でかなり取れた(パー)うっとうしく伸びた髪を切る。その最中、寝る、グ〜スカ。ミリンのせいで少し二日酔いだし、5時間しかねてないからよく寝れた。ぐっすり。帰り際に『そろそろ来るころだと思ってました』って言われる。3ヶ月ごとにくるのがバレてるようだ。

12:30:三ノ宮。
SOL(神戸国際会館)でうちの会社の人が仕事をしているのを思い出し、よってみる。3人もスーツ姿で、この炎天下、イベントの立会いらしい。声をかけようかと思ったが、自分のあまりの自転車バリバリスタイルに申し訳なく思い、ちょっと離れて合掌。

13:30:須磨海岸
海岸砂浜でお昼。作ってきたおにぎりとコンビにで買った缶詰”秋刀魚の蒲焼”をモグモグと。やっぱこの時期、水着のオネーチャンはいるわけもなく、家族連れか若者集団ばっかし。目の保養には…、んなことは関係なく、眠い。飯食ったせいか眠い。30分ほど須磨海岸で寝てしまう。…あまりの暑さに30分しか眠れなかった。

16:00:加古川
本日の宿をどうしようか思い出す。
おっ、姫路に高校の部活の連れがいるじゃないか。泊めてもらっちゃお〜っと。
加古川から姫路はつらかった。途中から2号線が自転車の入れないバイパスになって。縁道を西に進むのだけれど、途中に川や丘越えがあったりして、さらにこの日は終日向かい風だったのもあって、辛い…。結局姫路の彼の家に着いたのは、17:30でした。

当日夕方に泊めてくれと頼んだので、彼ちょっと怒ってました。アハハ、ありがとう。

本日の走行距離…130km