デブプリオ♪

映画みました。
ど平日、ど昼間に、市場調査よ市場調査。

マーティン=スコセッシ監督、レオナルド=デカプリオ、マット=デーモン、ジャック=ニコルソン主演、『デパーテッド』
『死人』とか言う意味らしいです。
マフィアに潜入する覆面デカ(デカプリオ)、州警察捜査官に就任したマフィアの息子(デイモン)、お互いがネズミ(モグラ?)の状態です。潜入先の情報をネズミと知られること無く組織のために命がけで情報を伝え、磨り減っていく精神(デカプリオ)方や地位を得る(デイモン)。知らず知らずの内に同じ女性を愛してしまう、しかも精神科医…。ネズミとばれれば、即→死、という状況の中で話は進んで行きます。
ここまでは面白かった、主人公は死なないことは分かっていても、デカプリオが死ぬかと思うとワクワク♪。
が後半、FBIが絡んできたり、思いもよらない雑魚が、さらなるネズミだったり、最後はネズミパレード。エンディングも小動物のネズミがチョロリと出てくるなんて…オソマツ!!
それにしても、デカプリオ太ったなぁ〜。役作りとは思えないです。
ニコルソンの、あの悪いこと考えてます『ニタァ〜』って笑顔が好き。あんな顔の上司いたら最高です。