淀川花火大会の

真っ昼間ではありますが、Nuu茶屋町の地下ドランクベアーズでビール!
炎天下の後の昼間ビールは最高です。
時間的に周りのお客はランチですが、そこをあえて飲みに。周りのランチ風景で十分アテになりますな。
 
「世界一魔性を秘めたビール」(左)だそうな。瓶なのにものすごくキメの細かい泡と少し酸味のある、でもすっきりした味わいがいいかんじ。日本のドライとはまた違った、さっぱりとした喉越しすっきり。
レモン風味?
で、右はその後に飲んだフランスのすっきりビール「クローネンブルグ」。すっきりしすぎて2本飲んで、1本はテイクアウトして飲み歩いてしまったよ。炎天下飲み歩きビールには、日本のドライよりも、ヨーロッパ系のすっきり清涼ビールのほうがいいですな。もちろん缶より瓶で、グビビビビ♪