おいでやす

おいでやす商店街(中崎商店街)がアツイ!!
個性的でいい飲み屋が多いニオイ(?)がする。まだ2軒ほどしか入ったことないけど、まだまだよさげな店がある感じ。ビビビときた。
で、昨日。
去年できたらしいのだが、商店街の中腹くらいにある『KUROSAKI』というカウンターのみの店。酒の種類は限られていて、ちょい高めだけどアテが美味い!!
 
昨日はワイン赤白をフルで格1本と、アテ盛り(ワインの奥)、ガシラ(左)と、温野菜盛り。野菜の扱いがいい感じ。ガシラは切り身を皮付きで軽くソテー後にオーブン。ソースはバルサミコで甘酸っぱく、付け合せは温野菜。ガシラ、久しぶりに喰った。しかも焼きと煮込み以外では初めて。
最近、大衆的なというか酒メイン、しかも焼酎が多かった。たまにはこういうアテメイン、もちろんたのんだワインも美味かった、ビストロBAR(?)もいい感じ。
なぜかシメのメニューも充実していて、カレーやパスタやオムライスなんかがメニューに。深夜に飯喰いたいときって、吉野家すき家…なんかでいっつもいまいちなのよねー。これからはちょっと足のばしてココ行くか!!