唐津

結局、小料理屋→Bar→ラーメン→外人に絡む…で宿にかえって来たのは朝の4時。
とりあえず就寝、お疲れちゃん。

Zzz…

で起きたら10時でした。
宿のおばちゃんにチェックアウトを聞くと、特にいつでもいいとの返事だったので、朝飯を食うことに。もちろん素泊まりなので、宿の飯は付いていない。ので、昨夜酔っぱらいながらコンビニによって買っておいた弁当をチンしてもらう。さらにスープ春雨にお湯を入れて、野菜ジュースを飲んで…グビビビ。

さて今日は唐津
ルートは、電車輪行で有田へ、自転車で北上して伊万里、さらに北上して唐津、というルート。途中の山が二日酔いにはかなりきついものがあった。
ヘロヘロになりながらも何とか到着。80kmくらいでしょうか。

唐津駅の観光案内所のお姉さんによると、とある旅館で入浴のみのサービスも行っているとのこと。でも時間が少しあるので、ネットで調べていた『唐津バーガー』なるものを食すために虹ノ松原へ。

  

という、ミニバス2両がお店になっている唐津バーガーをムシャムシャ。外はかりっと中はふわっとしたバンズに、ボリュームのある中身(ミート、ベーコン、卵、レタス)がいい感じ。普通なら2個くらい食べたいとこだけど、この後の飲みを警戒(?)して1っこにしとこう、計画的。