ご臨終です。

先日、いい感じに酔っぱらって帰宅した時。
例によって、なんか飲み物、それもちょっと塩気のある味噌汁とか…。『そうだ、コーンスープ(粉末タイプ)飲もう』と思い、マグカップに粉末入れて、やかんに水入れて火にかけた。でもって、まだ少し見残っていた映画『ナチュラルボーンキラーズ』でも見ながら待っていると…
寝ちゃいました。
朝までしっかりと、爆睡。
起きると、部屋が暖かい『今日は朝からやけに快晴かぁ』なんて思ってトイレに行こうとキッチンへ…もっと暖かい。みょ〜な『シュ〜』とかいう音してます。コンロにガスの青い火が燦々と輝いています。急いで火を切って手近なコップに水を汲んで、やかんの上からかけると『ブシュ〜〜〜』、ご臨終でした。
やかんの塗装は気化したのか、彼は真っ白になっていました。

フルラウンド闘い終えて真っ白になったモノは、もう立ち上がれないのです。

でも、NHKの朝の連ドラはばっちり観ました。