タイガースと

土曜日だと言うのに出勤している。
タイガースが優勝しそうなので、クライアントと優勝セールの打合せなので。一昨年優勝したときには、あちらこちらで優勝セールだの、やれカウントダウンセール、頑張れセールなどの球団に言わせると『便乗セール』がいろんなSCで展開されていたが、今年はどうもそういうのを見ない。球団の監視の目が厳しくなったためだろうか?それとも、ロゴ使用のロイヤリティが、セール展開での利益との費用対効果に合わない為だろうか??

土曜日の出勤は、元々あった予定が崩されない限り、そんなに嫌いではない。誰もいない会社で、自分の好きな音楽をかけて、普段溜めていた残務の処理をしたり、机周りを整理しようとしたり←いつも途中で断念するが…、必要な資料集めや資料作成をしたりと、マイペースに時間を使える。

で息抜きに日記をつけたり…

最近、これぞという面白い漫画がないよなぁ。
ギャラリーフェイク』終わっちゃったし、『恋の門』は全部そろっちゃったし、黒田硫黄さんも士郎正宗さんも新しいの出ないし…。最近気になるのは、『あさのいにお』さん、『ロビン西』さん…、単行本出してくださいな。そういや『戦艦ポチョムキン』はどうなったんだろう。ゆる〜いヒーロー漫画だったけど、地球は守れているのだろうか?こういうときこそ原点回帰!!手塚治虫や赤塚不二雄、石ノ森章太郎、門キーパンチさんたちに戻ろう。

よ〜し大人買いだぁ!!